2015年08月17日

怖い!中国のエスカレーター事件

先日ニュースで、中国のエスカレーターに女性が巻き込まれて死亡するという事件があったことを知りました。そのエスカレーターは上りで、上り切った所の天板部分がしっかりと固定されていなかったのです。事件の直前に従業員がエスカレーターの故障に気づき、次に上ってくる親子に注意を促したのですが、親子が登り切った時もやはり天板部分がぐらつき、なんとその後天板が2つに分かれて、子供をだっこしていた女性は慌てて子供を従業員に渡し、なんと自分は天板の割れ目に吸い込まれてしまったのです。


そしてその後、女性はエスカレータのベルトコンベアー部分に巻き込まれて亡くなってしまったようでした。起こってはいけない大変恐ろしい事件だと思いました。その事件の後、中国ではエスカレーターの故障に怯えながら使用する人が増えているようです。海外で起こった事件ではありますが、いつどこで起こってもおかしくない事件です。


そのニュースを目にしてから、私自身も駅やショッピングモールのエスカレータを使用する際は少し警戒するようになってしまいました。このような恐ろしい事件を二度と繰り返さないためにも日頃の点検やメンテナンスは怠らず、事故や故障の予防を万全にするということが何事においても不可欠だと再確認させられる事件だと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by のんぶりっち at 14:58│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。